記事数とアクセス数とSEO反映の関係性

2019年9月26日

スポンサーリンク

記事数たくさん書いているのにアクセスがほぼ0とSEO反映の関係性

雑談です。
復帰後サイトを掲載し始めて38日が経ちますが、やはり心配になり記事にします。
(2019年5月29日~2019年7月5日)

日に日に「アクセス数」「PV数」がどうやったら増えるか調べるようになっていくんですね・・・

焦ってはいけないとゆうのは重々承知しています。しかしながら人間の性(さが)ですかね、
そうそろ100記事とゆうラインもみえてきて焦ってきています。
そうそれはアクセスが伸びないんじゃなくて、アクセス数がほぼ1日「0~1」とゆうこと!

 

 

19日から自分の除外設定をしているためそれ以前は自分のデータが入っていましたので除外しました。
相変わらず海外からのアクセスが半分を占めています。
アクセス数が伸びないなんて夢のまた夢
「0~1」の脱却です目下の目標は!

SEO 新規1ヶ月目のサイトは上位表示されない?の記事で記載しましたが
不安とゆうものは日に日に増えていくものです。

ネットで調べてみるんですが、100記事書いた人は、ほぼ3ヶ月以上(90日)経っている。
あるいは、アクセス数が増えたとゆう記事が書かれているものは、
サイト・ブログの立ち上げ時に5ページぐらい書いて放置して数ヶ月後に再度投稿が始まっている
と私のケースに当てはまる事例が見つからないとゆうことです!

私のサイトの記事予想では50日ぐらいで100記事ぐらいでしょうか!?

復帰3回目とはいえ、独自ドメインは同じですが記事等は、真っ白からの作り上げですから
ほぼ一(いち)からと言わざるをえません。
ちょっと3回目なので気合い入れすぎちゃいましたかね?

「こうなることなら2年前に作った時に放置しとけば復帰したときに増えたかもしれないのに~」
ってここ最近後悔しています。

 

運営会社が運営しているサイトや・ブログを使って投稿をしている方は、ブログの場合、新規時を投稿したら
運営会社の新規時投稿一覧みたいなところにあなたの記事が表示されませんか?
サイトの場合アップロードしたら新規アップロードとか

新規に投稿したら2~3はアクセスが最低でもあるはずでしょう!それも積み重なれば月PV「20~50」
そこから増えないとゆう記事を何度見たことか。

下には下がいるものでアクセスユーザー月20以下ですからね~私なんて(泣)
投稿数に対してここまでアクセスがないのは、私以外いないんじゃないってレベル!!!

 

レンタルサーバーを使っている場合
「新規投稿しました」と、どこに一覧が出ているのかわからず・・・これが不安
設定で「ping送信」!?なるものを設定しているものの、効果あるのかないのか・・・

 

不安を少しでも取り除くためにインデックス登録数をチェックする

唯一の不安を取り除くものそれは

search console(サーチコンソール)の
インデックス登録のカバレッジの数値です!

 

 

画像を見てもわかるように増えていっているのがわかります。

「site:」の検索は簡易的に調べるためであって、正確にはわかりませんとのこと。
search console(サーチコンソール)で調べることをお勧めします。

インデックス登録の確認方法

スポンサーリンク

SEO

Posted by ひよこ