SEO 新規1ヶ月目のサイトは上位表示されない?

2020年2月16日

スポンサーリンク

新規1ヶ月目のサイトは上位に表示されない?

サイト・ブログを作って最初の1投稿目がSEOにしっかりと反映されるのは最低2~3ヶ月かかる!?
まだ現在連続投稿は1ヶ月間で情報不足は否めませんが、

しかしながら確実に言えることそれは!
↓これだけ頑張って投稿しても全てダメとゆうこと!!!
私は1ヶ月で約70の記事を投稿しました。 

参照記事 → サイト復帰後の初めての月のアフィリエイトの結果

全くと言っていいほど、アクセスがありませんでした。むしろなぜか海外からのアクセスがあるとゆう変なことが。

仮に私の記事が悪いとゆうことも含めても全ての投稿が「だめ」とゆうのはあるのでしょうか?
確率的にも相当低いはずです。

1記事が文字最低は250字程度から
1記事最高は5,500字程度

1つの記事さえヒットすればアクセス1日にアクセスユーザーが「5」ぐらいあってもいいはず。

これはむしろ別の原因がる他にあるべきだと考えるのが普通でしょう!

 

共通点を探す

アクセスが特に「0」のときは、どうしたらアクセスが増えるのか調べませんか?

「アクセスが急に上がった」
「3~6ヶ月目で急にアクセスが増えた」

サイトを閲覧していて共通点は何かと思ったことそれは、

あなたが何でもいいです、ネットで検索してクリックして入ったページの記事が作成された日及び
そのサイト・ブログが出来上がってどれぐらいの日数が経っているか調べる!

概略ですが初投稿日時・月別投稿数をみてください。
それが作られたのが1~2ヶ月以内で作られたサイト・ブログ・記事でしょうか?
恐らくないと思われます。

私はネットで調べ物をしていて、検索結果が
最低1ヶ月いや2ヶ月以内で新規に作成されたサイトのページをクリックした記憶がありません。

そうなんです、ふとある種の疑問から説が浮かびました。
どんなに出来が良いサイト・ブログであっても、例え1万文字以上であろうと2ヶ月以内に
検索結果5ページいや10ページ以内に入らない仕組み・SEOなのではないでしょうか?

検証してみたいですが仮に1週間いや1ヶ月で1,000ページ(1ページ1万文字以上)作っても
それはSEOの査定すら入らないのではないだろうか?

 

共通点の中からさらに気になること

記事が投稿作成された年(とし)を見てみると古くても2012年ぐらいではないだろうか?

そうなんです!
なぜか2000年台やそれ以前の一般の方が作っているもので古い記事を見た記憶もないとゆう事実

投稿日を隠してる場合もありますが、大抵表示していませんか?
おそらくですが、更新していないものなどはSEOの表示的にランク外へと強制移動させられているのではないんでしょうか!?

 

なぜ最初の1ヶ月で稼いだと記事がこんなに出回っているのか?

  1. 嘘の情報であるペラサイトである可能性
  2. SNS等拡散ツールでサイトの宣伝をしまくっている
  3. 有名な上位サイトにリンクで貼られるか記事で紹介される
  4. 自分でURLをいたる所に貼りまくっている。上位サイトやサポート質問の場所に

上のようなことが原因なのではないでしょうか?

 

検索結果から推察

ここまで記事を書いているのにアクセスがほぼ「0」とゆうのは
内容以前の問題に違いありません。

検索結果ではこのように表示されています。

 赤い四角 → 記事のタイトル
 青い四角 → サイト名表示(サイト名を表示できなくすることも可能)
 灰色四角 → 記事ページの説明文

そして、3行程サイトの紹介内容が書かれています。

アクセス数ほぼ「0」とゆうことは9割9分以上の方がこのサイトはクリックする価値なしと判断されている!?
そんなことがさてあり得るのでしょうか?確かに少々胡散臭い表記にも我ながら感じます。

しかしながら、
昨今、ガラケーからスマホにも非常に多く変わっています。ネットを閲覧する環境も量も昔に比べれば
PCに加えスマホは強力的に増えたと言えます!
さらに誤ってクリックするとゆうことも考えられます。

その多くの可能性を考えた上で「0」とゆう数字は非常に考えにくい!!!

 

このようにサイト・ブログを作る方は
すぐに作って最初は特にモチベーションが高まっていますが、
アクセスユーザーがほぼ「0」である可能性が高いとゆう認識を持たなければいけないでしょう。

スポンサーリンク

SEO

Posted by ひよこ