ドメインを選ぶ

2020年3月29日

スポンサーリンク

ドメインを選ぶ

レンタルサーバーと違ってドメインの場合は年間契約でレンタルする所が多いみたいです。

有名なトップレベルドメインになるほど、制約や条件があって取得が非常に困難!!!
さらに、人気なドメインになるほど、年間のレンタル料金が微妙にですが高い

そして人気ドメインになると好きな文字列等をすでに選ばれて自分の好きな言葉にできない可能性もあります。

独自ドメイン名の取得は早いもの勝ち

独自ドメインを取得できれば、サブドメイン名は他人と重複することは決してありません。
(その独自ドメインは、あなたしか使っていないので)

※注意 全てのトップレベルドメインを使えるわけではない。
co.jpやor.jp等、企業組織や、法人しか扱えないトップレベルドメインもある。

 

独自ドメイン取得サイト

私が独自ドメイン取得を探していた時に、よく見かけたサイトです。
非常に多くにサイトが紹介しているところが多かったように感じました。「お名前.com」

もう1つはちょっと間違えそうになったドメインです。「エックスドメイン」

 

 

 

ちなみに私が勘違いしそうになりましたが↑の最後にあるエックスドメインとエックスサーバー
レンタルしている独自ドメインは別々のサイトっぽいです。
おそらく同じ会社が経営してるのかな・・・紛らわしいと言えば紛らわしいですね(笑)

独自ドメインもセルフバックがあるのですが、エックスドメインはあるのに
エックスサーバーがなかったので「?」になりましたが、まぁおそらく勘違いするのは私だけでしょうが。みなさんは、くれぐれもお間違えがないように。

Right Caption

きつねさん

少しでも安く済ませるようにセルフバックを利用しましょう!

 

スポンサーリンク