PVが増えない・伸びない人へ!上には上がいるが下にも下がいる

2020年4月2日

スポンサーリンク

PVが増えない・伸びない人へ!
上には上がいるが下にも下がいるとゆう事実

初めにこの記事はPVが上がるためのアドバイス・指南の記事ではございません
PVが増えない、伸びない人へのモチベーションUPも込めての記事です。

1日PVが10以上とか月200PV以上ある人はなんの参考にもなりません!ずばり!

 

上を見たらきりがないように上には上がいるが
当然下にも下がいることをお忘れないように!

それすなわち私です!!!

当サイトのPVと収益とアクセスユーザー

初月が異常に多いのは設定ミス等いろいろ重なったもの。

当初は1ヶ月毎に記事を出す予定でしたが、あまりにもアクセスユーザー数の少なさそしてPVのなさにあきれるばかり

1日アクセス0?そんなの当たり前のようにありますけど?なにか?
ちょっと怒り気味でごめんなさい。

これ以上の下がないくらいとゆう自負と自信があります。
こんなこと自慢することすら恥ずかしいレベルですがクヨクヨするな!!!と励ましのエールを贈ります。
1日1アクセスあるのなら、その人のために記事を作成していると思って頑張る!そうするとちょっとでも気が晴れるませんか?やがて1人が2人・3人・・・100・・・1000人と日に増えていくと期待を込めて

 

そもそもなんでそんなにPV数上げたいの?
大抵の方は

  • アフィリエイトを収益を上げたい
  • 趣味で載せてるけど誰も閲覧してくれないのは寂しいので多くの人に見てもらいたい

に当てはまるのではないでしょうか。

 

1日3~5PVある?いいじゃないですか
サイト・ブログ開設してそれは○ヶ月のことですか?
記事作成数はいくつですか?
私の悲惨なPV状況見てください!これを見ると元気・勇気がもてるはずです。

 

 

 

  PV0の日 PV1の日 PV0+PV1の日
1ヶ月目 13 1 14
2ヶ月目 13 7 20
3ヶ月目 3 6 9
4ヶ月目 8 9 17
5ヶ月目 0 18 18
6ヶ月目 8 5 13
7ヶ月目 8 7 15
8ヶ月目 0 4 4
9ヶ月目 1 2 3

 

私なんか9ヶ月経ってやっと1日平均1~5PVをうろうろですよ
強いていうなら8ヶ月目の2020年に突入した月に微増ですが上がってる?

googleさんが記事を評価してくれるのは平均3ヶ月~6ヶ月経ってますが
この記事作成時は約9ヶ月たってますね
話が違うとはまさにこのことです!(約束はしてないんですけどね)

そもそも上位検索に記事が出てないんじゃないの?って言われそうですが、一部の記事が出てます。
さらに言うなら1ページ目にとかに
ビッグワードではありませんがそこそこのワードだとは思います。
スモールかもしれませんが上位には変わりません。ミドルワードぐらいかな
検索表示だと内容なんて全く分かりませんからね、クリックさえ起きないこれまたある意味奇跡!
そんな検索表示が一番高い位置に表示される記事でさえ約9ヶ月で閲覧されたのは50以下でした。

そんなこと言ってPV数表記してないけど、あるんじゃないの?ってつっこまれそうなのでこれです。

当サイトのPVと収益とアクセスユーザー

 

朗報10ヶ月目でようやくPV0の日が0日となりました!!!

 

Q.記事数は?

A.とっくに100以上投稿してますよ
さらに言うと気合い入れて約2ヶ月目で100記事達成!!!

Q.文字数は?

A.多くて8,500文字数以上とか複数ありますよ
かなりの日数かけた作った記事なのにアクセス数0とゆうこれまた奇跡の数字
約9ヶ月もアクセス0とかある意味超人!記事が徐々に評価されてランクがあがるって記事みたけどどうなってるの~

平均でも1,500~3000字ぐらいあったような
この記事でさえ約3,000文字です。

知ってました?
一般的に動画等で1分間に話すことばは300~400字程度
8,500文字だと人が1分に話すのを350文字とすると
24分20秒程 Youtube動画だとドエライ時間の長さの動画じゃないですか

Q.更新?修正?

A.ちょこちょこやってますよ

Q.内容・タイトル・ブログの作りがよくない?

A.たぶんこれ(笑)
ずばりこれしか該当しないかと

同じテーマを使ってる人を多々見るんですが、これ私と同じテーマ?ってゆうぐらい私がひどい作り方で全然テーマを無料で配布してくださってる方には申し訳がないぐらい機能を全く使いこなせていません。正直多く見ても2~3割程度
私=ザ・初心者って感じですね

 

驚異的数字 直帰率はなんと!?

直帰率はなんと約81.6%
2019/06/18-2020/02/29 調べ

直帰率はサイト内の1ページしか閲覧されなかったセッション

やばいなんてもんじゃないですね、8割以上の人が1ページ見てどっかに行ってるんですね。
直帰率なんて気にするな!なんて記事読んで鼓舞してます(笑)。滞在時間が重要なんだと

 

100記事投稿したらPVが1日100ぐらいを期待してました。
1ヶ月で成果が出るとは思ってません、せめて半年ぐらいたったらSEOの評価も上がると期待していました。

夢みてた数字
100記事 ÷ 3(3分の1) =33
1日に3つのうち1つの記事が読まれるとしてPV33

実際は
1日1~5PVをうろうろとしています
分かったことは100記事投稿すると8ヶ月目からほぼ0のPVは見なくなるが、1~5PVはあるとゆうこと!

 

 

同じような境遇の人を探そうとして検索しますが、全くいません。
検索で上位にでてくるページばかり見ていては参考になりませんからね同じ人がいるかもしれないと思って検索5ページ以上10以上とか普通に見てますが、はっきりいって私より下を見たことがないレベル

そもそもPVが日々5未満ってある意味奇跡に近い数値?

 

PV上がる方法調べても全然参考になりません。
月間300とか意味不明だし月間○○○万PVとか宇宙人レベル
ヤフーに知恵袋質問でさえ1日30ぐらいしかPVありませんとか・・・自慢にしか聞こえません。

1日100PVしかありませんとか言ってみたい~!(本音)
月間1,000PVとか~!言ってみたい~(本音)

 

1万PVとかまじで意味不明

1日換算だと約333PV
1時間あたりだと約14PV

14PVとか私の3日分~5日分のPVがあるんですが・・・計算すればするほど泣きそう

 

やっちゃいけないことほどやっちゃうループ

PVが増えない時ほどネットで調べては同じような記事を読んでちょっと満足してはPVが増えた気分になって持ち越し・・・の繰り返しの負のループ

何度も何度もアクセキ解析数を見ては0の数字を見てはショックの繰り返し
やばい時は1時間に10回以上見たりして・・・何回見ても0なんですけどね

はっきり言って時間の無駄

わかっているけどわかっているけどやめれないんですよねこの行動(わかる人にはわかるはず)

 

投稿時間・更新時間・リライト更新時間が悪い?

ある記事みて、朝が投稿にいいとか夜がいいとかゴールデンタイムがいいとこか、いろいろ試しましたが皆無!!!
更新・リライトも同様皆無!

あくまでこれはある程度アクセスが多いサイトや固定のユーザーが多い場合のみに対してやる意味があることだと感じました。

 

上を見たらきりがないように上には上がいるが
当然下にも下がいることをお忘れないように!

元気をだしてください。増えないと思ったら私のサイト・記事をおもいだしてください。こんな人でも続けているんだとゆう事実があるとゆうことを、そしてモチベーションがきっときっと上がるはずです。

最後にこんな記事をここまで読んでくださってありがとうございます。

スポンサーリンク

SEO

Posted by ひよこ