ASPサイトのa8.net リンクコードが変わるみたいです! 2019年9月2日(月)から

2019年9月7日

スポンサーリンク

ASPサイトのa8.net リンクコードが変わるみたいです! 2019年9月2日(月)から

ASPサイトのアフィリエイトビー(afb) リンクコードが変わるみたいです! 2019年9月4日(水)から
の記事を書いていて、もしやと思いにログインしてみるとなんとA8.netサイト内にお知らせとして書いてありました。

2019年9月2日(月)から
広告のリンクコードの変更と改変について関しての記載

変更後の2019年9月2日(月)の2日後にメールがきていました。

Left Caption

ひよこさん

せめて早めに知らせてくださいよ~

とあるASPサイトは変更6日前にメールが来てたんですから!!

さらっとメールがきていたのでA8.netしか使っていない人の場合、気づかない人はいるかもしれません。

 

リンクコードの変更

ASPサイトのアフィリエイトビー(afb) リンクコードが変わるみたいです!

と同様に一斉に他ASPサイトも何やら新しいページを開くのがなくなるみたいですね。
セキュリティの教科かもしれません。

改変についての記載についてはちょっと専門用語が多すぎて・・・「?」
なんとなくしか、わかりませんでした。(笑)

 

追記

続々と他のASPサイトからリンクコードの変更のメールがきています。
とゆうことはASPサイトで変更を統一していたみたいですね。
1~2ヶ月ぐらいに変更のお知らせがあったらもっとよかったんですけどね~

 

問題はここから!
順次差し替えを推奨しますとありました。

まじですか~!?

最悪の想定を考えていたんですが、差し替えか~(泣)
記事の見直しが始まりそうです。めんどい・・・これは相当時間かかりそう。
まだですよ私の場合運営がほぼ1つなのでいいんですが、それでも記事は100以上投稿しているのでなかなか大変
全ての記事にアフィリエイトコードを入れてないのが幸いしたかもしれない。
これって大量にサイト・ブログを運営している方は相当きつい作業量になりそう・・・

一応既存のリンクコードでも正常に動作するとのことですが、いつ必須になるかわからないので変えたほうがよさそうに感じます。

スポンサーリンク

a8.net, ASP

Posted by ひよこ