ASPを選ぶ

2020年3月29日

スポンサーリンク

ASPを選ぶ

審査ありのASPサイトの場合はある程度、内容・記事が書けたら登録しましょう。
トップページだけで数行しか文章が書いてないサイトでは審査は、おりにくいと思われます。

審査なしのASP

・a8.net
 
 
審査ありのASP
 
・アフィリエイトビー(afb)
・バリューコマース
・Banner Bridge
 
審査ありのASP 表示・クリック型
 
・Google AdSense
・medi8      ※2018年 6月末日をもちまして広告配信を終了
 

登録 審査なし

a8.net

サイト名 A8.net
支払最低額 1,000円
セルフバック
再訪問期間 ECサイト毎

まず一番最初に登録するならここでしょう。個人的に現在一番使いやすいですしなにより、
提携数が多い!!!  ASPサイトを調べると真っ先に見ると言っても過言ではないサイトです。
登録ペースも
2017年07月31日2,279,474から
2017年08月24日2,294,087と約15,000も登録サイトが増えてます。

単純計算で1日600サイトが登録していることになります。

 

登録 審査あり

アフィリエイトビー(afb)

サイト名 afb
支払最低額 777円
セルフバック
再訪問期間 標準60日
ECサイト毎の場合有り
審査メモ 私のこのサイトで申請したとき、ページ数約12~13ページほどでしたが、
仮登録 → 申請 → 承認まで約3時間ほどで承認されたので、審査基準は
そこまで難しくはないかと感じられました。

 

バリューコマース

 

サイト名 バリューコマース
支払最低額 1,000円
セルフバック
再訪問期間 標準60日
ECサイト毎の場合有り

 

サイト名 Banner Bridge
支払最低額 3,000円
セルフバック
再訪問期間 ECサイト毎

 

Google AdSense

サイト名 Google AdSense
支払最低額 8,000円
セルフバック ×
再訪問期間 ×
審査メモ 私のこのサイトで申請したとき、ページ数15ページほどでしたが、
コード挿入のミスが2回(笑)、結果的に3回目で申請許可されました。
申請 → 承認まで7日ほどで承認されたました。
審査基準は、いろんなサイトで難しいとか厳しくなったとか
ありましたが、
私のように独自ドメインで申請の場合は、 そこまで
難しくはないかと感じられました。
Google Adsense 申請~承認まで

 

medi8

サイト名 medi8
支払最低額 3,000円
セルフバック ×
再訪問期間 ×
審査メモ 私のこのサイトで申請したとき、ページ数15ページほどでしたが、
仮登録 → 申請 → 承認まで4日ほどで承認されました。
審査基準は、そこまで難しくはないかと感じられました。
申請サイトが現在増えているそうなので、時間がかかるとサイト上
にも記載してありました。

※2018年 6月末日をもちまして広告配信を終了

 

まとめ

アフィリエイトを始めの頃は、A8.netのような大きなASPに登録しておいて、慣れておくのもお勧めです!
当然初期の頃ですから1日の訪問者数は、0に近いと思います。

その間サイトや・ブログを作りながら、並行しながら、ASPに登録したりする方法もあります。
ある程度ページができたら・・・私の場合15ページ!ぐらいで

広告を表示クリックされるだけで報酬が発生する

Google AdSense
medi8(現在は終了)

のようなASPに登録して自分のサイトや・ブログに広告を貼り付けてもいいでしょう!
adsenseは多くの方が導入しているほどいれるべきASPだと思います。

※ただし、運営会社によってadsenseが貼れないサイト・ブログがあるので、
運営会社の注意事項を必ず読む必要があります。

レンタルサーバーを使用している場合は、ほぼ商用利用可となっていることが多い

adsenseは非常に有名なASPですが、審査が通っても前述の通り、よほどアクセスがあるサイトや1日100PVぐらいない限り、ほぼ収益がないと言っても過言ではないかと思われます。
私の実績はありませんが、これだけやった結果の指標は参考記事をみてください。
アクセス数を増やすことが最大難関です!

参考記事 → サイト復帰後の初めての月のアフィリエイトの結果

審査が通らなかった場合でも焦らず、少しずつ記事を増やしていくべきです。
審査許可が出たらゆっくり設定をしていってもいいのでは!?
早く審査がおりてもアクセス数がないとほぼ意味がありません残念ながら、そうゆう意味も込めて焦る必要は全くありません!

 

余裕がある方や目的の提携したい広告がなかったら、いろんなASPに登録してもいいかもしれません。

注意
私のように、たくさんASPに登録しすぎてIDやパスワードの管理が大変にならないように!
メール変更するにも人苦労でした。

スポンサーリンク

ASP

Posted by ひよこ