サイト復帰後の初めての月のアフィリエイトの結果

2019年9月26日

スポンサーリンク

復帰後の初月(1ヶ月目)のアフィリエイトの結果

 

祝! 70投稿目です!!!

 

70投稿目に付け加え、節目の意味を込めて1ヶ月目のアフィリエイトの結果も記載します。

 

復帰後の初月(1ヶ月目)の成果

予想はしていましたが残念ながら収益は「0円」です。

A8.netでバナー及びテキストがクリックされると1円報酬が発生する広告があるが、今回はそれは収益としてあげていません!「数円程度のみ」

主に主力なるとASPアフィリエイトはA8.netとadsenseです。

復帰3回目と過去公開の独自ドメインの効果のステータスは全くといっていいほど恩恵は受けられませんでした。
むしろ「マイナス」だったのではと疑うばかりです。

 

投稿ペース

2019年5月29日初投稿復帰(3度目)から

2019年6月29日投稿 この記事投稿まで

  • 固定    2ページ
  • 投稿  68ページ
  • 未投稿約12ページ

32日で投稿70ページ1日平均2.18記事とゆうことになります。

 

投稿内容

カテゴリー別投稿数と月別アーカイブは以下のようになりました。

 

1ページあたりの文字数

特別に意識はしてないが、平均1,000~1,500文字程度ではないだろうか。
また
一番多そうな記事を見ると5,500字程度あった
一番少ない記事を見ると250字程度しかなかった。

全てのページに対して結果を求めてもストレスが溜まるので、字が少ない記事もあります。

 

analytics(アナリティクス)からデータを見る

2019年6月19日に自分を除外するを設定したので、ここからのデータとなる。
参照記事 → Analytics(アナリティクス)で自分を除外する

2019年5月29~6月18日では目視で軽く計算したのだがアクセスユーザーは「7」だった
自分のデータがどこまでかわからないため最低アクセスユーザー「7」は確実とゆうこと。

やはり早めに自分の除外設定をすべきだったと後悔している。
後半は上の画像通りユーザー「3」PV「3」であった。 

 

編集・更新頻度

2ヶ月目からはそろそろ前に投稿した記事に対して、編集・更新作業も加えなけらばならない。

1日の投稿ペースもあるので大変だが、1記事~2記事を編集したい

当然大幅な編集は無理なので、誤字脱字のチェックや文章の付け加え作業、画像を貼ったりなどである。

 

今後の投稿予定

まだ1ヶ月が終わったばかりです。
50記事投稿目の時はペースを落とすと記載しましたが、まだ2ヶ月目は1日1投稿以上をまだ何とか維持したい!

その理由は
まだ全くいっていいほどPVがほぼ「0」という事実
せめて毎日「10」は計測できるようにするため!

また、アクセスが微量の一桁でもいいので増えるきっかけとなった
日数なども実体験を含めデータを取りたいがために!

 

書くほどのことではないのですが、もしも気になる方がいるかもしれませんので記載

投稿日時が毎日ではないのは、私は一気に記事を書いて投稿するタイプではありません。
下書きをちょこちょこ溜めていますので、その下書きを作った段階の日時がどうやら最初の投稿日になっているようです。

「この人、毎日投稿とか書いてるけど嘘じゃん」って思われる方もいるとおもいます。

投稿日時が毎日になってないのはご了承ください。
(投稿日時など変更するのが面倒でやってなくて申し訳ありません。)

ちゃんと毎日1記事公開・投稿してますので(2019年6月29日時)

 

SEOに関して

上部にあるアナリティクスのデータを見る限り皆無(0)に近い

「自分のサイト名」は何とか検索して表示されてはいるものの、毎日乱高下が激しいのがよくわからず
特段予想されることはやってないが、他の人の評価が上がっているのか!?それとも私が下がっているのか!?

70ページも投稿して1ページも上位にヒットにかすらないとは・・・
この点についての考察は別日に記事として投稿の予定

 

サイトの告知

SNS等の情報等でサイトの告知は一切全くやってないです。

上位のアクセスが高い人からのリンクもなし。コメント等のサイト告知もしていません。

 

独自ドメインの効果

3回目の復帰もあり薄々予想はしていましたが、
「独自ドメイン」の効果は全くといっていいほど恩恵を感じられず。

1ヶ月目からでも高い恩恵を受けると期待していたんですが初期はみんな同じ土俵なのかもしれません。
継続運営をしていく上で効果が表れると期待しつつ様子を2ヶ月目を見ることにする。

ドメインパワーを調べてみる

 

まとめ

ここまで1ヶ月間がんばってきましたが、ここまでいくとむしろ清々しいくらいです。

上には上がいるように下には下がいます。ほぼアクセスユーザー「0」ほぼPV「0」の私より下はさすがにいないはず!
むしろどこまでこの低い記録を更新できるか見ものでもあります。

どこでアクセス数の転換期がくるのを見極めるためにも2ヶ月目も投稿と編集をがんばりたい!

スポンサーリンク

記録, 雑記

Posted by ひよこ