全米テニス3回戦 大坂なおみ選手勝利 錦織選手敗退

2019年9月5日

スポンサーリンク

全米テニス3回戦 大坂なおみ選手勝利 錦織選手敗退

全米テニス3回戦の結果です。

最近テニスの記事が多くなってる気がする今日この頃。

錦織選手
3回戦の対戦相手はアレックス デミノール 世界ランキング38位
スコアは2-6,4-6,6-2,3-6の
セットカウント1-3で負けです!

第3セットはなんとかセットを取ったんですが、残念ながらの敗退です。
自分のミスによる自滅が多かった気がしますね~

男子は錦織選手が言うようにここ最近ランキング30番台の選手でも強くなってきていると言ってました。

今年のウィンブルドンから調子が落ち始めてる気がしますね~
前半成績がよかっただけにその疲れの反動が来たように感じます。

 

応援のコメントを見ようと思ったら結構批判的なコメントが多くてショックでした。(泣)
あそこまでランキングがいけてる男子選手は過去今までの日本にはいなかったんですけどね・・・
今後おそらく日本にはでない可能性が高いのに

テニスはランキングが低い選手は上位と当たるときは玉砕覚悟ぐらいの気持ちで、おもいっきりきますからね~
データも上の選手ほどたくさんデータがとられて対策されてしまいやすいです。
方やトップ選手は大会の決勝戦まで見越して体調等の調整しないといけません。
さらには年間を通じて体調の調整が必要なので1試合のみ全力でいっても怪我で故障したりオーバーペースで倒れちゃいますよ。

現にランキングTOP10内を倒している下位選手をみてみると、一気にランキングが上がるかと思いきや思ってたよりランキング伸びなかったり、怪我で怪我で故障してる人が多い!
いかに年間を怪我せずいくことが重要かがわかります。

 

大坂なおみ選手
3回戦の対戦相手はコリ ガウフ 世界ランク140位
6-3,6-0で
セットカウント2-0でストレート勝ちです。

今女子で注目の超若手です!15歳!!!
世界ランキングが低いとはいえ今年の全英ウィンブルドンでは4回戦までいきました。
大坂選手が勝つとは思いましたが、ここまで大差をつけるとは予想に反した結果に驚いています。

敗退後、コリ ガウフが涙流していたところに大坂選手が駆け寄りいっしょにインタビューをしていましたね。
なんかこっちもうるうるしちゃいました。普通インタビューは勝利者のみなので同時に会場で話していたのは決勝戦後の光景にも思えるぐらいでした。
15歳で3回戦まで来ていること自体がすごいことなんですけどね~
成長期ですから体格も変わるだろうし、それに対して打ち方等も修正があるので、うまく成長していくと3~5年後にはトップ選手になっているかもしれません。

 

他の有力選手の3回戦

ジョコビッチ
セットカウント3-0でストレート勝ち

ナダル
3-0で勝ち

フェデラー
3-0で勝ち

アレキサンダー ズベレフ
3-1で勝ち

ニック キリオス
0-3で負け
対戦相手 アンドリー ルブリョフ 世界ランキング 43位
ルブリョフは世界ランキング8位のチチパスに1回戦で勝ちました。
21歳の若手です。これから世界ランキングが上がっていくのでしょうか!?

デニス シャポバロフ
2-3で負け
対戦相手 ガエル モンフィス

ダニル メドベージェフ
3-1で勝ち

 

※日本人選手以外、敬称略しています。何卒ご了承ください。

スポンサーリンク