レンタルサーバーを選ぶ

2020年3月29日

スポンサーリンク

レンタルサーバーを選ぶ

レンタルサーバー代は、月々100~2,000円ぐらいまであります。
それなりの機能を使いたいとなると月々1,000円前後になるんではないしょうか。

管理人が現在使っているレンタルサーバーからよく見るレンタルサーバーまで載せてみます。
参考にしてみてはいかがでしょうか?

最近では、無料でも十分いろんな機能があります。
作ったばかりの頃はそこまで容量も使っていませんから有料の月額が安いものや無料を使って慣れる手段もあります。

サイト・ブログの後々移転が面倒なことが嫌いで、
手っ取り早く高性能・多機能のレンタルサーバーを使いたいなら少々高い月額を契約すること方がいいかもしれません。

レンタルサーバー全て紹介するのは不可能なので管理人が厳選したおすすめや悩んだものを掲載します。
参考にしてみてはいかがでしょうか!?

 

有料

XSERVER(エックスサーバー)

私が以前つかっていました。

個人的に決めたのは料金が月々1,000円程でサイト自体が見やすかったのとインスピレーションですかね(笑)
初期費用が3,000円かかってしまうのがネックですが・・・

初心者の私にとってはwordpressを使ってみたかったので設定とかいろいろ「?」だったのでサーバーにインストールされているここが魅力的だった。
アクセス解析もあり・サブドメインは無制限(初期登録ドメインに対するサブドメインは作れないっぽい)
なので、ぜひ独自ドメイン取得したいところ

ほとんどのサイトや・ブログでここのレンタルサーバーの広告や紹介がないところがないぐらい多いです。
設定等もエックスサーバーばかり記載されているサイトが多いので、困ったとき検索で調べる点を考慮してもお勧め!

運用140万サイト件! ※2018年3月25日の時
→ 運用160万サイト件突破! ※2019年7月1日の時

 

無料

XREA(エクスリア)

現在、3回目のサイト復帰の際に利用しています。
無料でありながら、

  • wordpressが使える
  • adsenseが使える
  • 無料のレンタルサーバー
  • 独自ドメインが使える
  • sslが使える 

の項目が魅力的でしたので、現在も使っています。無料である分設定は非常に難しいと思いました。
XREA(エクスリア)の登録~設定

 

個人的に悩んだレンタルサーバー(有料)

 

 

お手頃価格でビジネスサイト運営者様をしっかりサポート!
さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ

 

まとめ

レンタルサーバー調べると無料・有料たくさん出てくると思われます。
全て記載するのは、さすがに不可能なので管理人が厳選したレンタルサーバーを載せました。

大抵どこのサイト・ブログを見ても載っている有名どころです。
メジャーなところを選んでおけば、困ったときにネットで調べても検索でヒットしやすいのでお勧めかもしれません!

スポンサーリンク