XREA 重要注意事項

2020年3月16日

スポンサーリンク

注意事項

登録されたメールを見て気づいた方もいるかと思いますが、XREA重要注意事項です!

  • 開設後1週間 public_html 内にindexファイルを設置されない、
    もしくは、コンテンツと異なる内容のindexファイルが置かれている
    無料アカウントは自動的に削除されますのでご注意下さい。

と記載されています。

※この時、無料レンタルサーバーを登録してました。
有料の場合は登録時のメールに
記載されていないかもしれません。

 

当然ながら、個別質問をしました。
せっかく登録作成したものが消されては元も子ありませんので!

私の場合独自ドメインをメインとして使ってるので、
/public_html/私の独自ドメイン/

質問

独自ドメインで
/public_html/独自ドメイン/
でwordpressを使用しています。
サイトを作成していて、自動削除はされませんよね?サイトを作成していて急に消されるのも困るので。
/public_html/独自ドメイン/index.php
となるファイルはあるみたいです。

 

超初心者の私ですから、当然index.phpがあるから大丈夫だとは思いましたが、indexとindex.phpがもしかして違ったらどうしようかと不安に思ったので、その疑問を払うべく質問しました。もしも、違ったら非常に困りますので!

返答が来ました。

回答

お客様のご認識通り「/public_html」ディレクトリ以降にindexファイルが設置されていましたら、自動削除が行われることはございませんので、ご安心いただければと存じます。

サーバーアカウント「○○○」を確認いたしましたところ、
ご認識通り「/public_html/独自ドメイン」
ディレクトリ内にindexファイルが設置されている状態でございましたため、
問題ございません。

とりあえず「ホっ」っとしました。これでサイト・ブログの作成が安心してできます。

個別にも質問できますし、リアルタイムで聞きたい方は
ライブチャット(平日) 9:30~17:30まで
やっていますので、困ったことがあったら質問してもいいかもしれません。
(よくある質問等を最初にチェック!余裕があったらみんなのが共有できる掲示板もチェック)

スポンサーリンク

XREA

Posted by ひよこ