無料SSLが独自SSLに!?

2019年9月26日

スポンサーリンク

XREA SSLが勝手に変わっていた!?

XREAの新コントロールパネルを見ていると、
「ん!?」
無料SSLに設定したはずが、なぜか勝手に独自SSLに変わっていた!?

「どうゆうこと!?」

 

個別質問してみました

はい、困ったことがあったら、すぐに質問しちゃいます!
これだけ頻繁に質問したら、ブラックリストに載らないか心配。

ライブチャットで質問ができた時間だったので質問しました!
ライブチャット
(平日) 9:30~17:30 → (平日)10:00~17:00

あらら、合計1時間も今見たら、短縮されていました。

ライブチャットでは確認できないとこのことで個別質問してくださいとのことでした。

質問

  1. 無料sslを使用してたんですが今日、見たら独自sslに勝手に変わっていました。無料ですよね?
    そのまま問題ないなら、そのままの設定を変えることなく使おうかと思っていますが・・・
  2. 無料sslでも有料sslとそこまで差異はないですよね?
    設定等はPCに疎いのでわからずなので、今の設定のまま独自sslにかわったまま使おうかと思っていますが。
    いろいろ触るとトラブルになりそうな気がして。

 

回答が返ってきました!

 

回答

SSL 証明書自体は、無料 SSL でございましたが、サーバー管理画面上の表示がおかしくなっておりましたので、これを修正させていただきました。

誠に恐れ入りますが、ご確認のほどをお願い申し上げます。

無料SSL と有料SSL の違いにつきましては、無料の方は有効期限が 3 ヶ月と短いこと(ただし、自動更新されます)、SSL 証明書の信頼度が劣るとされていること、の違いがございます。

 

ついでにSSLの無料、有料の違いも聞いちゃいました!
信頼が劣るらしいとこのこと。SSLは高いものはきりがないですからね~
これはしょうがない。ある程度の信頼さえあれば!!!

 

後日、表示をチェック

個別返信の日にSSLをチェックしたら元の無料SSLに戻ってました!
ありがとうございます!

しかし、何日か経って見てみると独自SSLになっていました!!?
「サーバー管理画面上の表示がおかしくなっておりましたので」
と書いてあったので、おそらくそれだと思い、現在もそのままでサイト作成をしています!

問題はないでしょう!

スポンサーリンク

XREA

Posted by ひよこ