記念!投稿50ページ目

2019年9月26日

スポンサーリンク

投稿50ページ目

とりあえず!祝50投稿目です!!!

投稿ペース

2019年5月29日初投稿復帰(3度目)から

2019年6月6日の時

  • 固定    2ページ
  • 投稿  22ページ
  • 未投稿約  5ページ

2019年6月16日投稿

  • 固定    2ページ
  • 投稿  48ページ
  • 未投稿約12ページ

サイト復帰3回目もあり、なかなかハイペースな投稿と我ながら思っています。
19日で投稿50ページ1日平均2~3記事とゆうことになります。

未投稿は「これ書きたい」とか、「ああ、あれも書きたいな」と
ちょこちょこ足していってある程度投稿させていいかなと思ったら投稿しています。

 

投稿内容

  • 設定や対策等 2~3割
  • 雑記     7~8割

思ったよりもブログ系になった感じ。

 

今後の投稿予定

少々ハイペースですが、ちょっとずつペースを落としつつ

  • 見やすく
  • キーワードを選定

をちょっとだけ意識を持ちつつ投稿したい!ただ、センス・デザインがなさすぎるので私。

内容が薄いですが、ブログ形式みたいなサイト形式になりました。感情とか心情も含んで記載しているので。
当初の予定は、メインとブログを予定だったんですが、合併しました。

思ったよりも、まだ書きたいことが結構ありそうなので、70・80ぐらいは投稿できそう。

 

サーバー容量

  • 有料のレンタルサーバーから無料のレンタルサーバーに変えた
  • 有料の容量を使うほどそこまで使っていなかった

今後、容量が増えたら有料も考えなければいけない。調べによると記事の量にもよるが、
と50~100記事が無料のリミットらしい。

私の場合、今はこれぐらいです。1GBが無料の限界なんですが、思ったより使ってなかった。
この分だと150記事前後ぐらいが、リミットかな。

 

2019年4月1日にXREA有料はタイプは

 
容量 64GB 100GB
ファイル数 最大 30万ファイル 最大 100万ファイル

に上限が増えていました。

 

復元のペース

バックアップから復元できてないことも考慮しても十分にサイトも蘇生できてきました。
特に文章系は、なんとか!?なりました。

サブドメインのブログがあったんですが、ほぼ全滅でした。
(過去のサイトを見れるサイトでアクセスはできたが、記事をクリックすると、エラーが出て見れない)

大変だったのは特にアフィコードが一番めんどいかも、あれは最初から挿入しないといけないし・・・
まとめていれられるプラグインありそうなんですが、失敗するのが怖くてちょっとリスクが高い!

 

SEOに関して

予想はしていましたが、さすがにちょっとは期待していたんですが、amp解除の影響もあり、
微量も上がってない、下がってる(笑)言いたくないんですが・・・書いときます!

1日平均 analytics(アナリティクス)よると
→ 良くて1 ほぼ0(泣)

ちなみに擁護しますが、「amp」プラグインを入れる → 「amp」解除するまでは、

1日平均 analytics(アナリティクス)よると
→ 良くて2~3(海外からも含む) 1がちらほら(泣) 0もあり

ちなみに、とあるASPサイトを見るとimpが表示されて、さらにクリックもされているのに、
adsense及びアナリティクスに反映されていない!?
アナリティクスの設定がおかしいのか、ASPがおかしいのか!?

だめな例として見た方は参考にしてください。

 

サイトの告知

SNS等の情報等でサイトの告知等は全くやってないです。
以前やっていたサイトにただ、リンクとしてこのサイトを貼っただけです。
前のサイトは、アクセス等ほぼ皆無。

上位のアクセスが高い人からのリンクもなし。コメント等のサイト告知も、しませんでした。

 

独自ドメインパワー

独自ドメインパワーは、いずこに!?SEOに反映されてない!!!

「独自ドメインは強かったはずじゃなかったのか~!」
自分で紹介してこの有様です。

ふと思いました・・・・・・

独自ドメインはずっと持っていましたが、レンタルサーバーが停止して(2018年11月30日まで利用期限でした。)
独自ドメインはまだ生きていましたので
サイトが復活するまで同じURLドメインで、2019年5月の終わり頃サイト復活!!!
約7ヶ月間サイトを全く表示してなかったのが、良くなかった原因か!?まさかペナルティーが!?

たぶんこれです。いやこれ絶対!!!google検索とかがお怒りになったようです。(泣)
ペナルティーでも受けてたりして、怖いな~ せめてマイナスだけはなってほしくないです。

そもそもサイトの評価がよくわかってないので、マイナスとかあるのかな!?

 

新たに独自ドメインを取得してまた、作り直すのは非常にめんどくさい。
なによりこれもドメイン自体を消去するのは、非常にもったいないので実体験のデータとして、メモってます。

ドメインパワーを調べてみる

 

まとめ

3度目の復帰とゆうこともあり、19日とゆうハイペースで50投稿しましたが、初めて作成されるかたは、急がれる必要は全くありません。むしろ2回目まで私も2~7日で2・3投稿できたぐらいですから。

もしも、超短期間1ヶ月とかで成果を上げたい場合は、私がやってきた以上にさらにやらなければなりません。
例えば、文章の量デザインや質、読みやすくする工夫、告知、サイト表示を早くしたり、重くしすぎない・・・
考えるだけでもいろいろ挙げられそうです。

 

何度も書きますが、文章が読みにくい、見にくいのはご勘弁ください。

スポンサーリンク

雑談, SEO, 雑記

Posted by ひよこ