サイト復帰後50日目 気になるアクセス数とPVと収益は!?

2019年9月26日

スポンサーリンク

サイト復帰して3回目から50日目が経過 アクセス数とPVと収益は!?

 

 

3回目の復帰でありますが、記事は新しく作り直しているので一(いち)からの作りといって過言ないでしょう!

いやはやなんとか50日まで、めげずに頑張って投稿してきました!

URLも独自ドメインだけはなんとか生き残っていたんですが、
レンタルサーバーの有料の期限が切れていたので長期間表示されていなかった。

そのため、3回目復帰前に投稿されていた記事は全てインデックス登録から削除されており不幸中の幸いなのか!?
記事1つ1つのリダイレクトをしなかった。
少しぐらい記事が残っていればSEO効果があったかもしれない。

 

 

気になるアクセス数とPVと収益は?

さて、では50日間の成果を見てみましょう!いろんな意味で驚愕です。

項目 数値
セッション 約70
アクセスユーザー 約40
ページビュー 約210
アフィリエイト収益 0円

あくまで概算の数値です。

数値だけを見ると一見良さそうに見えるが、
search console(サーチコンソール)によるインデックス登録のリクエストや自動巡回も含まれているので一概に喜べません。

ロボット巡回以外等を弾いたら半分以下あるいはそれ以下が予想されます。
なので雀の涙程度と考えていいでしょう!(泣)

仮に半分を巡回だと仮定すると、
1日の平均アクセスユーザーは 20÷50=0.4 (2・3日に1人)
1日の平均ページビューは   105÷50=2.1

 

 

投稿ペース

2019年5月29日初投稿復帰(3度目)から

2019年7月17日投稿 この記事投稿まで(この記事は含まず)

  • 固定    3ページ
  • 投稿  93ページ
  • 未投稿約12ページ

50日で投稿96ページ1日平均1.8記事とゆうことになります。

記事量は多かったり少なかったりとありますが、普通の方が1年ないし2年で投稿する記事数をがんばって投稿しました。

 

 

独自ドメインの効果

サイト・ブログを作成している方もぜひ気になる方は調べてみてはいかですか?

私の独自ドメインパワーは!? → ドメインパワーを調べてみる (内部記事)
→ 7.7 (2019年7月9日 調べ)

パワーランクチェックツール (調べてみる 外部サイト)

 

 

まとめ

サイトの宣伝(twitter等)・告知は全く行っていないので、
強いていえば古き私のサイトにここのリンクを貼ったぐらいです。

いかに1ヶ月目でアクセス数を増やす方法とか、
たった1ヶ月目で収益をあげることの難しさがわかると思います。

情報を見極める!? → アフィリエイトは儲かるのか? (内部記事)

直近で気になったと言えば48日目に「私のサイト名」を検索したときに2段目中段ぐらいにUPしたことです。
アクセスユーザーが日に 「0」 → 「1」に微妙に増えた事

スポンサーリンク

SEO

Posted by ひよこ