最近よく見るテレビ番組で見る芸能人の収入

2019年9月26日

スポンサーリンク

テレビ番組でよく見る芸能人の懐事情

 

雑談・・・ちょっと下世話なお話です!

ストレスに耐性がないかたはスルーを!

私はテレビ番組を見るのが大好きでドラマからバラエティ映画もたくさん見ます!

ここ何年間前からすご~く気になったこと!

それは芸能人の懐事情(収入)です。

賛否両論ありますが、「人の収入なんかどう~でもいいわ!」と思う人もいるでしょう!

私は結構そういった下世話な話も好きですね
結構ためになりませんか?個人的には妬み等はなく、すごく参考になると思うんですけどね~
モチベーションにもなるとゆうか・・・

「へ~これぐらい、もらってるんだ」
「案外少ないんだ」
「あれだけがんばってるのに」
「大変な仕事だ」

芸能界は下積み期間は収入が少ないとよく見ますがその分、売れたら一般社会の比べもの比じゃないくらい
もらってますよね。

随分昔から、芸能人の高額納税額が新聞やメディアで発表されなくなりました。
結構あれを楽しみにしていたのに・・・

まあしょうがないと言えばしょうがないですよね!お金を持ってる人のところには当然、いろんな人が集まりますから
いろんな被害や勧誘があったのかもしれません!推測はされます。

しかし最近よくテレビ番組で月収とか聞いてる芸能人多くないです!?
一般の方にも聞いたりして

解禁でもされたんですかね?
一時期そこまでそんな話している番組は見なかったような・・・

この部分で特に気になったのは、たくさんもらってるはずの人が、
明らかに自分より下の昔ブレイクした一発芸人とかの人ばかりに聞きまくること!

何度も「いやいやいや」って断ってるのに圧力みたいな感じで結局は最高月収なり近況の月収を言わされています。

問題はこの後!

今度は当然ブーメランの如く、聞かれた側は聞いた側に聞き返しますよね!?

そして、絶対に答えないMC陣(聞いた本人たち)・・・・・あれだけしつこく聞いてたのに、
自分だけ言わないってどうゆうことよ!
ネタみたいに落ちも考えると、収入言って「すご~い」って言われて閉めるのが普通じゃないの?

頑なに言わないMC陣、だいたい笑ってごまかしたり、違う話に変えたり、自分は答えずにまた違う人に
聞くとゆう・・・こりゃいかんでしょ!

MCクラスで「ピー」なしで言った人をほぼ見たことない!!!

芸人でも言ってもいいぐらいなのにね~
「これだけもらってる、だから、ここまでもらえるように頑張りなさい」って

スポンサーさんに言うなと言われているんでしょうか!?

それなら最初っからもうそのネタ事態をやめればいいのにと思っちゃう私です。
(編集でバッサリ切るとか)
だっていつも言ってる人って同じ人ばかりで他番組でも同じ人
「聞き飽きたわ!」って突っ込みを(笑)。

確か毎日の帯で月~金、毎日2時間で80万~200万ぐらいだったような私の頭の記憶があります!
1時間だったかな・・・?そこから事務所が半分取られるのかな?手取りだったら恐ろしいですね。
最近は単価が減ったとかも聞きますが帯は相当らしいですよ!

100万だと1週で100×5=500
月の4週で500×4=2,000
年で2,000×12=2億4,000

ざっとですが計算しちゃいました!
事務所が半分さらに税金で半分とられても6,000で各種さらに税金とられますが
帯は恐るべしといったところでしょうかね!

よく帯を持った人が何年か経って数億円の家を建てたと報道のニュース見ませんか?
そうゆうことなんですよ!

あくまで私の情報です。違うかもしれません。さらっとずいぶん昔、帯持ちの芸能人が言っていた記憶があります。
あながちそこまで外れてはいなとは思うんですよね~。

なので芸能人は月~金の帯の仕事がもらえれば、
別に他の仕事(他の番組)は出なくてもいいわけです!
帯に出てる人で夜のバラエティに出るのは、アルバイト感覚なのかもしれません。

とにかく帯の仕事は芸能人にとって喉から手が出る程ほしいってよく言ってますよね。
枠も当然決まっていますし、局アナがフリーになったりニュースをみていると、ますます激戦区!

 

ちょっと下世話ですが雑談含め書いちゃいました。
改めて芸能界はすごいところだと感じます。

スポンサーリンク

雑談, 雑記

Posted by ひよこ