錦織選手無事に2回戦突破

スポンサーリンク

ウィンブルドンテニス錦織選手無事に2回戦勝利

錦織選手2回戦勝利!!!
無事勝ちました。

対戦相手は地元のイギリスの選手だけあって、アウェーになるかと思いましたが、危なげなく勝ちました。
スコアは6-4,6-4,6-0のストレート勝ちです!2時間かかってないように感じました。

1セット目最初にブレイクされて2-4になったときはヒヤっとしましたが、すぐに
ブレイクバックしてそのまま4ゲームの連取で6-4となり1セット目を取りました!
相手のサーブのダブルフォルトが儲けましたね。要所要所で!

2セット目は難なくとって、3セット目は完全に相手の気力がなくなってました。
3セット目に観客が熱射病?体調を崩されたみたいで一時中断しましたが、
テニス観戦は観客も水分補給ちゃんとしないといけませんね!最近大会側も注意喚起をしています。
流れがとまってどうなるかと思いましたがベーグルで6-0で勝利!!!

3回戦の相手はスティーブ ジョンソン 世界ランク71位

ランキングが下だからといって侮ってはいけません!
今大会は特にシード選手が負けが多い!男子テニスでは結構めずらしいです。

気が早いですが4回戦はシード9のジョン イスナー 世界ランク12位
がなんとなんと2回戦敗退ビッグサーバーでしたのでかなりの朗報です!

超気が早いですが、問題は準々決勝からです!
予想ではフェデラー(芝の王者と言われるぐらい得意で強い)

しかしフェデラーも年ですからね今37歳ですから。テニスは30歳ぐらいまでと一時期言われていたんですが
ビッグ4(フェデラー・ジョコビッチ・ナダル・マレー(シングルスは、ほぼ引退))
がテニス寿命伸ばしすぎです(笑)

この4人でどれだけ次世代の若手を倒してきたことやら・・・
タイトル取りすぎ!!!

長期戦になれば錦織選手もフェデラーに勝機があるんじゃないかな~って、
ただ会場とゆうかフェデラーはどこいっても超人気ですからね~アウェイにならないといいんですが。

準決勝はナダル
決勝はジョコビッチでしょうか!?

準々決勝から一気にビッグネームばかりです。テニスを知らない人でもさすがにフェデラー・ナダル・ジョコビッチぐらい
聞いたことはあるでしょう?結構ニュースでも見ますし。

※日本人選手以外、敬称略しています。何卒ご了承ください。

 

他の有力選手の2回戦

ナダルがかなり危なかったですね!
対戦相手は、問題児キリオスでした。なにかとマナーが悪かったりして罰金をもらったりしています。
マナーいいときもあるんですけどね乱高下が激しいとゆうか、いきなりやる気なくしたり、観客に怒ったり・・・
賛否両論ありますね~
「もっと真剣にやれば上位にいける」とか、
「あんな感じだからむしろいいんじゃない」等

スコアですが6-3,3-6,7-6(ターブレーク7-5),7-6(タイブレーク7-3)
セットカウント3-1でナダルが勝ちましたが、へたするとキリオスが勝ってしまうぐらいどっちに勝敗が転ぶかわかりませんでした。

錦織選手の試合終わってお風呂入って寝てしまってダイジェストしか見ていませんが、
かなりの白熱した戦い!いや~全部見ればよかった(笑)
キリオス下からサーブ打っちゃうし
あのナダルが3セット目セットカウント2-1 取った瞬間ジャンプしてガッツボーズ、何回もガッツポーズ
あれほど闘争心がむき出しって決勝戦並ぐらい超気合いはいってましたね。

データ見たら過去直近でナダルは対キリオス戦は1勝2敗!!!
キリオスからしたらナダルキラーになるんですね。

ナダルの次の対戦はツォンガですね。今回ドローがナダル大変ですね。

フェデラーは難なく2回戦勝利

ジョコビッチも2回戦勝利
対戦相手みましたが、始まって0-3で負けてるのにニコニコ笑顔しすぎじゃない!?(笑)
勝てるとおもってないんでしょうか・・・
序盤結構ポイントとっていたのでブレイクできたらジョコビッチも慌てていたかもしれないのに
中盤ぐらいからやっと笑顔少なめでやっていましたが、テニスのプレー中さすがに、序盤といえどかなり笑っていましたから
見ている方としてはちょっと変な感じでした。

中1日休みで疲労がきついでしょうが錦織選手3回戦もファイト!!!!!

スポンサーリンク