Google Adsense 自動広告が勝手に表示される

2020年3月10日

スポンサーリンク

Adsense 広告が勝手に上部に表示される

adsenseの広告を貼り付ける前にふと自分のサイトを見てみましょう

私のサイトでは一番上部にでているのは、無料レンタルサーバーを使っているので、
現在レンタルサーバーの広告が一番上にでています。
有料だと出ていません。いずれ有料に変えるか検討中!!!

2020年3月10日時 adsense自動広告設定等が更新されていて変わっていました。

 

以下↓↓↓↓↓は当時の苦悩です。せっかく記事作成したのに・・・(泣)

 

それとは別になにやら広告がでていることに気づきませんか!?
※現在私のサイトはadsenseの自動広告は表示していません。

以前↑の赤い四角の部分にadsense の自動広告が表示されていました。
自分で設定したはずがないのになぜ!?と思うでしょう。

審査の登録の時に<head></head>タグの間にコードを挿入したことをお忘れではないでしょうか!?

そうです、そのコードがなんだか表示されているみたいです。
なんだかうっとうしいです(笑)
登録の時に挿入したコードなので消したらまた、警告がきそうで怖いです。
コードは消さないで自動広告だけをなんとか消せる方法を探しました。ありました!!!

 

左メニューから「広告」ー「自動広告」ー「全般設定の変更(赤い四角の部分)」を選択

 

 

右の部分を触ってON→OFFが可能となっています。青色になるとON 灰色になるとOFFです。
ここからサイトによっては記述が異なりますが、「一番上のテキスト広告とディスプレイ広告」だけONして他全部をOFF
または、全項目OFFと説明しているサイトがありました。

私の場合ですが、全てOFFでなんとか自動広告が表示されなくなりました。

※注意 すぐにOFFにしても、すぐに反映されないので注意してください。
反映まで数時間~6時間程度かかる場合があります!

では、どうやったら広告を表示させたらいいの!?とゆう疑問が出ます。
私の場合を記載します。初心者なのであくまで!!!

左メニューから「広告」ー「広告ユニット」ー「新しい広告ユニット」をクリックして作りました。
この部分は後日また記載したいと思います。

スポンサーリンク