祝!100記事目の投稿

2019年9月26日

スポンサーリンク

祝!100記事目の投稿

閲覧そしてサイト訪問ありがとうございます。
2019年5月29日に復帰を始めてから、なんとか100記事目の投稿まで来ました。
日数で言うと53日で100記事 1日平均1.89記事です。
3日前にちょっとしたまとめを書いたのですが、その時なんとか100記事目を合わせたかったのだが無理でした(笑)。

この記事書くのか迷ったんですけどね~。100とゆう節目なので投稿しちゃいました!

アクセス数・PV数等はこちらに簡単にですが記載しています。
→ サイト復帰後50日目 気になるアクセス数とPVと収益は!?

search console(サーチコンソール)のカバレッジ数を見てみると115と順調に増えていることに安堵はしていたのもあって、

100記事投稿したら1記事ぐらい小さなヒットがあると、欲を言えば大きなヒットがあると期待していたんですが、
実に甘かった。1つも爆発的にヒットはせず(泣)。
100記事投稿目で改めてアフィリエイトの難しさを痛感しています。

ここまで記事を書いていて、アクセス数に大きな変化がないと
毎日毎日、記事とアクセス数の関係に関して他の方はどうなのかなと調べてしまいます。

100記事書いていると徐々に質のいい記事、キーワードを含めるコツをわかってきたと記載されている方の記事をちらほら見ますが、
そんな事、私は全くわかりません!!!きっぱり

1記事目とほぼ同じ感覚なんですが・・・(笑)
センスがないんじゃないの?って突っ込まれそう

ドメインパワーのチェックに最近凝っている私ですが、直近で起こった事でショックだったのが1日前にチェックしたんですが
数値が 7.7 → 6.7 に減っていたこと

ドメインパワーを調べてみる

超~~~ショックすぎて、しばし呆然としました。
ちなみに10日経ってからの計測です。その間に記事投稿10、更新もちらほらと・・・
がんばって投稿して減るって意味がわからなすぎて

その間に「私のサイト名」を検索してみたときに48日目に2ページの中段にまで上がっていたんです。
今時点だと2~3ページをうろうろとしています。
それまでは4ページだったり、7・10・17ページと頻繁に動いていました。
期待もしていてドメインパワーチェックは6.7・・・・・・

さらにドメインパワーチェックと連動して気になったことは、解決したはずの

送信された URL に noindex タグが追加されています

がまたsearch console(サーチコンソール)で表示されていたこと。
これが数値の下がった要因であればいいのだが、まだ解決しておらず模索中です。(泣)

 

まだまだ、収益・アクセス数の実績が言えるほどありませんが、これからも投稿していくのでちょっとでもアフィリエイトの参考にしてもらえると幸いです。(まだまだ投稿する元気あり!)

スポンサーリンク

雑談, 雑記

Posted by ひよこ