全英 準決勝の結果

スポンサーリンク

全英(ウィンブルドン) 準決勝の結果

全仏と同じ準決勝の対戦カードのなりました。
フェデラー対ナダル!!!

フェデラーがセットカウント3-1でナダルに勝利しました。

第1セット フェデラーが取りました 7-6(タイブレーク7-3)
お互い一歩も引かずフェデラーのサーブも調子がよかったです。
フェデラー・ナダルどちらがとってもおかしくないセットでした。

第2セット ナダルが取りました 1-6
日差しが急に強くなったせいかフェデラーのサーブが急に入らなくなったり
ミスが多いように感じました。
ナダルは見逃せませんでしたね、一気に第2セットを素早く取ってイーブンにしました。

第3セット フェデラーが取りました 6-3
日影が増してきました。
第2セットの流れのまま、そのままナダルにいくかと思いきや
フェデラーが別人のように息を吹き返したようでした。
第2セットの日照りが嫌だったのかな!?

第4セット フェデラーが取りました 6-4
第9・10ゲーム目が特に白熱のラリー戦どちらも一歩もひきませんでした。
最後のフェデラーのサービスゲーム軽くキープして終わるかと思いきや
何度デュースが続いたことでしょう!
もしあれがナダルがブレイクしてたら試合は分かりませんね。

最後の最後でまさかのフェデラーがスマッシュがアウト!
超珍しいです。さすがのフェデラーもあと数ポイントで勝利まで近づくと緊張するとゆうことですね。
あまり顔に表情を出さないので・・・
ナダルはよくガッツポーズをして自分を鼓舞してる感じでしょうかね。

体力的に長引けばナダル有利かと思いました。
序盤はナダルはフェデラーのバックばかり狙っていました。
何かデータがあるんでしょうかね!?

ちなみに5月にも両者は全仏で準決勝で対戦しているんですね。
そのときはナダルのセットカウント3-0でストレート勝ちです。
土(クレー)のナダルは強すぎです!!!

 

いつもウィンブルドン見ていて感じるんですが選手が汗を拭くあのタオル
あれってゴワゴワして暑くないんですかね?
私的にはサラサラしたタオルで拭きたい(笑)
あのウィンブルドン特有のタオルが毎回気になります。

 

 

他の準決勝の結果

ジョコビッチ 対 ロベルト バウティスタ
セットカウント 3-1 でジョコビッチの勝利

ジョコビッチ強すぎです!
ジョコビッチ側のシード選手がことごとく負けていて難なく決勝まで来た印象です。

 

女子

シモナ ハレプ 対 エリナ スビトリナ
セットカウント 2-0 でシモナ ハレプの勝利

セリーナ ウィリアムズ 対 バルボラ ストリコバ
セリーナ ウィリアムズ 2-0 でセリーナ ウィリアムズの勝利

 

決勝は
男子
フェデラー 対 ジョコビッチ

女子
セリーナ ウィリアムズ 対 シモナ ハレプ

 

全英のテニスの見すぎで、ここ最近睡眠不足ぎみです(笑)。
記事の投稿も少々ペースが落ちました。

決勝が近づいてくると何かちょっともの寂しい気分になりますが、
非常に楽しみにしています。

 

※日本人選手以外、敬称略しています。何卒ご了承ください。

スポンサーリンク