全英 錦織選手 準々決勝敗退

2019年7月12日

スポンサーリンク

全英 錦織選手 準々決勝敗退

錦織選手の準々決勝の対戦相手は
芝の王者 フェデラーです。 世界ランキング 3位
テニスをしない人でも知らない人はいないんじゃないかと思います。
頻繁にスポーツでも報道されますし。

スコアは6-4,1-6,4-6,4-6
セットスコア1-3での負けです!約2時間50分ぐらいで終わりました。
いけると思ったんですがね~芝の王者はさすがに強かった。

第1セット目はよかったです。1ゲーム目からブレイクしてそのままサービスゲームを
キープできたので!

2セット目が22分ぐらいでしょうかね。フェデラーの逆襲の始まりです。
ギア上げまくりで、気持ち的に一瞬で終わった気分でした。唖然・・・

2・3・4セット目はフェデラーのサーブが良すぎてブレイクのチャンスがほぼないとゆうか・・・
それでもなんとか自分のサービスをキープしていました。
耐え凌ぐとゆうか、流れがきてほしかった。
あれでメンタル弱いとか言う人いたら見てないでしょ!?って言えるレベルですよ
あれだけの観衆がいてプレッシャーもいつもの比じゃないですからね!

コメント見てましたが、錦織サーブが入らないとか書いてありましたが、
よくみると結構ファーストサーブそこまでひどくはなかったように感じましたが今までの試合がよかったせいかな。
フェデラーがファーストすら思いっきり叩いてきてたのが意味不明!
おそらく甘いと思ったんでしょうかね。錦織選手はどんどん厳しめを狙わないといけなくなってファーストがちょっとずつ入ってない印象でした。

フェデラーはベースライン上から下がりませんからね~立ち位置が、ドロップショットもなかなか打ててませんでした。
あとネットギアはボレーがうまいデータがあるんでしょうかね、
ほぼ錦織選手はロブを打ってました。1セット目がうまくいってたので。
フェデラーってネット際に立つとめっちゃ大きく見えるんですよね特に芝は・・・
ボディとかサイドに思いっきり打ってほしかったかな。

打ち合いでは負けると思ったんでしょうか勝負に何回もサーブ&ボレーをいってましたが、何度も抜かれていました。

錦織選手のスライスも、いとも簡単に返すのは打ちなれてるんでしょうかね!?
今までの選手が手こずってたのに、フェデラー恐るべし。

 

フェデラーってジョコビッチやナダルと違って、サーブを打つ間隔が早い!
サーブに時間をたっぷり使うジョコビッチ・ナダル
試合展開が良かろうが悪かろうがすぐ打つフェデラー

この超人3人って隅のギリギリ打つのが非常にうますぎると思います。
錦織選手も、もう少し隅に打てるように精度が上がったら勝機を
見いだせる気がするんですけどねぇ~。
ぎりぎりの所に打つとなるとアウトになるから大変です。
超人3人がうますぎるんですよ!!!

あんまり書くと非難きそうですが、いつも錦織選手は
フェデラー・ジョコビッチ・ナダルに弱いと言われていますが、
そもそもこの3人に強い選手なんていませんから!挑戦する前にトーナメントで敗れている。

他の日本人は本戦すら入れなかったり、入っても1・2回戦止まり
やっと女子で大坂なおみ選手が出てきましたが、正直男子は錦織選手が引退したら、この先誰も出てこないと
正直私は思います。報道ではたくさんの方が錦織2世と言われていますが・・・

錦織選手を超えるとなると世界ランク3位以上と四大大会優勝しかありませんからね!
錦織選手のテニスの才能はすごすぎる!

なので私は勝てる見込みがある数%だろうと応援しますよ!もちろん他の日本人選手も!

 

他の有力選手の準々決勝

ジョコビッチ
3-0のストレート勝ち

ナダル
3-0のストレート勝ち

 

なんと残った男子はいつものフェデラー・ジョコビッチ・ナダル
に加えてロベルト バウティスタ

もっとフェデラー・ジョコビッチ・ナダルから2セット取って疲労させないと!
この3人別格すぎでしょ!!!

一番若いのが31歳のロベルト バウティスタ

ちょっと若い10代・20代はどこにいったのよ~~~
全然世代交代していませんね(笑)
若いパワーで誰か残ってほしかった・・・

 

※日本人選手以外、敬称略しています。何卒ご了承ください。

スポンサーリンク