全英 錦織選手 4回戦勝利

スポンサーリンク

全英 錦織選手 4回戦勝利

 

開始時間が大幅に遅れて開始されました。
前の女子の試合が白熱しすぎて約3時間ぐらいかかっていたのかな・・・

さて今回の錦織選手の対戦相手は
ミハイル ククシュキン 世界ランキング 58位
過去8戦 錦織選手が全勝してますが侮れませんでした。
スコアは6-3,3-6,6-3,6-4
セットスコア3-1での勝ちです!2時間45分ぐらいで終わりました。

スコアだけを見ると圧勝に見えますが、実際はかなり均衡していたかのように感じました。
重要なところでポイントを取っていたのがよかった。

3回戦の人とは違ってなかなか強打して打ってきてましたので、ちょっと心配ながら応援してました。

対戦相手が調子よかった気がしました。
いつも思うんですが錦織選手との対戦相手って調子よすぎる人が多い!

あまり錦織選手が体格がそこまで他の選手に比べて大きくないから勝てると自信があるのかなぁ~!?

 

さあ次は準々決勝です!!!
次の対戦相手は芝の王者
フェデラーです。

フェデラーは4回戦は1時間20分ぐらいで終わってるんじゃないんですかね!?
早すぎでしょ!!
6-1,6-2,6-2 セットカウント3-0

いつも思うんですが、もうちょっと他の選手が
フェデラー・ジョコビッチ・ナダルに対してセットを取るなり疲労させてくれないと
あまりにも対戦相手がゲーム数を取らなさ過ぎてるとゆうか・・・
やっぱりそれほど別格なんでしょうね。

2回戦でキリオスがナダルをかなり追いつめていました。あれはなかなかの白熱した試合でした。

 

今夜7月10日 23:00~の試合予定!
センターコートです。

さすがにフェデラーも若くはないので体力的に。
走り回せたりしてなんとか勝機を見いだせてほしい!相手のペースにのみこまれないようにがんばってほしいです!

もし勝ったら
準決勝 ナダル
決勝 ジョコビッチ との予想です。

ラスト3つがとにかくきつい!

 

他の有力選手の4回戦

ジョコビッチ
3-0のストレート勝ち

ナダル
3-0のストレート勝ち

ラオニッチ
世界ランキング17位 フルセットのセットカウント2-3で負け

女子

コリ ガウフ
対戦相手のシモナ ハレプ 世界ランク7位
3-6,3-6のセットカウント0-2のストレート負け

快進撃もここまででしたが、十分すごいです。ベスト16
一気にランキングも上がることでしょう!これからどうなっていくのか注目の的になりそうです。
ランキングが上がるといろんな選手から対策されるので真価が問われそうですね。

 

※日本人選手以外、敬称略しています。何卒ご了承ください。

スポンサーリンク