Adsense(アドセンス)の収益公開はOK?それとも違反!?

2019年9月26日

スポンサーリンク

Adsense(アドセンス)の収益公開はOK?それとも違反!?

アドセンスについて、いろいろ調べていると何やら恐ろしくゾッとするキーワードがあったので
記事に書いてみました。

アフィリエイトをやってるのに、規約違反になったら元も子もありません。

私はまだ収益を出していないので、なかなか個人的質問がしずらい、一蹴されそうで怖いので
個別のサポートが受けられるほど収益があればよいのですが・・・

今回はネットサーフィンで調べたことを記載します。

  • Googleから支払われた報酬について正確に報告してはOKみたい
  • 支払われていない未確定の収益は正確に記載は×(ダメ)、大まかな数値ならOKみたい
  • アドセンス広告を貼っていないサイトに書いても×(ダメ)みたい
Left Caption

ひよこさん

何気に記載してもよいと思ってたのがダメなんですね

とゆうことはこれからは、数値が記載された画像の掲載も気をつけないといけませんね。
なにげに自分の投稿記事をチェックしないといけないのがめんどい!

この事を知ってから結構モチベーションがだだ下がってます。

こんな弱小サイトが規約違反したら笑話ものですよ。

 

Adsense(アドセンス)のフィードバック・個別質問・サポート

で個別サポートが受けれる収益が達成できたら私も直接聞こうと思います。
そのときがくるのは、かなり先の話になりそうですが・・・。

 

注意

最近、何気にSNS等・サイト・ブログを作りたての方は収益を
SS(スクリーンショット)付きで詳細に記載されているのを見ます。

記載したい気持ちがあるのはわかりますが、私も書きそうになったぐらい!
いきなり規約違反となり、アカウント停止になりかねないとゆう事を自覚したほうがいいでしょう!

そんな時は大まかな数値を記載しましょう!!!

Left Caption

ひよこさん

ガクブル・・・
Right Caption

きつねさん

気をつけましょう!

支払われた金額ならいいんですが、
adsenseの場合は支払い最低支払金額が8,000円以上にならないと支払われませんので気をつけなければなりません。

Right Caption

きつねさん

他のASPサイトよりも最低支払金額が高いので注意!!!

その最低支払金額に達すると、その翌月の21~26日にお支払いが行われます。

Left Caption

ひよこさん

他のASPサイトよりも振り込みが早いのね

今後、規約が変わっていけばよいのですが・・・。

スポンサーリンク