Adsense(アドセンス)のフィードバック・個別質問

2019年9月26日

スポンサーリンク

今さらながら知ったadsense(アドセンス)のフィードバックと個別質問

 

アフィリエイトをする上でadsenseは多くの人が通る道に違いない。
しかしながらログインしても一向にお問い合わせの項目が見つからない・・・

アドセンスのコミュニティらしきものがあるのだが、なにぶん初心者の私は掲示板みたいなところでは気がひけます。そう思う方もいるかもしれません。

てっきり私自身も個別質問ができないものと思っていました。
1ヶ月ぐらい経って気づきました!ネットサーフィンしていると、個別質問ができるっぽいです。(驚愕)

「これ初心者気づかないでしょ?」ってぐらい

 

個別で受けられるサポートがある

なにやら見てみると条件があるそうです・・・(泣)
そんなにうまくいくはずがないですよね~

特定のサポートをご利用いただくための条件

週あたりの収益額が最小要件を継続的に満たしている場合は、メールによるサポートをご利用いただけます。ご希望の場合は、ヘルプセンターのフォームからリクエストしてください。AdSense スペシャリストによるメール サポートを受けられるかどうかは、お問い合わせ方法のページでご確認ください。

Google では、サポート レベルを割り当てる際に過去 5 週間の収益を確認しますが、長期的な収益の動向も重視しています。これにより、サポート レベルの頻繁な変更を抑えています。

特定のサポートをご利用いただくための条件より引用

ここで注目すべきところは過去5週間の収益とゆうところです。

「ん?どれくらい?いくら!?」

ヘルプには書いてなかったので、ちょっと調べてみました。
正確な数値はわかりませんが、どうやら日本円だと毎週約2,500円を安定して収益を上げているアカウントが条件らしいです。

ギリギリの週に2,500円だとダメなときもあるとのこと。
確実になると週2,600~3,000円ぐらいなんでしょうかね~私の予想では。

これが個別でサポートは受けられる条件だそうです!

毎週が5週間って月だと最低1万以上!!!?
さすがにきついですって(笑)
しかも過去5週間・・・収益を稼げないアカウントは相手にはしませんよって感じで怖い・・・。

 

フィードバックが頼みの綱?

アドセンスにログインして左一番下に「フィードバック」があります。
これは条件なしに質問を個別になにやら送れるみたいですね。

私はまだ試していませんが、質問が曖昧だったりすると「スルー」されるみたいですので
フィードバックをする方はわかりやすく簡潔に記載しなければならない!とのこと

運よく返信がきても少々遅かったりと個々に違いがあるそうです。

 

まとめ

収益がない段階では、個別サポートは受けられないので自分で対処する方がいいのが私の見解です。

フィードバックをしたからといって必ず返信がくるとも限りませんし。

「adsense」でのみんなが投稿しているヘルプやコミュニティーで自分と同じ問題を抱えている人の質問を探す方が早いかもしれません。

スポンサーリンク