2018年アフィリエイト記録

2019年7月1日

スポンサーリンク

2018年 3月 アフィリエイト再開

報酬ではありませんが、A8.netではいろんなキャンペーンがあり、
2017年1月・2月ともにウン百円ありました。
登録は無料で売り上げ等の報酬ではなく、
全員参加可能のキャンペーンがあるのは、このASPだけのように思われます。

 

他のASPサイトも登録はして様子は見ているんですが何か前提条件があるので、
なかなか私みたいな小っさなサイトの運営者は参加できません。

 

2017年8月開始して1ヶ月で倦怠期がきて、そのまま更新頻度が極端に少なくなりました。
アフィリエイトを始めた人にはあるある体験でしょうね。
ちょこちょこ更新はしていたんですが、(文字を追加したり、再編集したりと)
新規ページの投稿が月投稿0の時もありました。

 

そのせいかもしれませんがSEOに関することで貴重なデータも取れました。
本サイトとブログ用(初心者がアフィリエイトをやってみた) ※現在ブログは閉鎖しています。

投稿数 本サイトとブログ用で合計30ぐらい
ブログの場合1ページあたり文字数  500~1000文字程度
本サイト  1ページあたり文字数1000~3000文字程度

アクセス数はあるにはありますが、増加数はほとんど変わらずです。
「3ヶ月~6ケ月目に急にアクセス数が増える」
とよく見るネットはどうなんでしょうね怪しすぎると・・・
たまたま、その人がラッキーとか・・・
それとも、100記事最低がラインなんでしょうか

 

ブログ用(初心者がアフィリエイトをやってみた)に新規投稿するとアクセスは、ぽちぽちとありますが、広告もクリックされたりしますが、新規投稿から数日すると記事アクセスすらなく広告もクリックすらされません!
まさかみんな広告をクリックしてもらうために、
同じ記事を消しては → 新規投稿 そんなバカな話はありませんよね(笑)

 

よく私が不思議に思うことは更新日付が、数年前にも関わらず検索で
上位1ページに入っているサイトのページ数が100ページすらないのになぜ上位に入ってくるのか?
他からのアクセスが多いから上位に表示されるのでしょうか?
2~3ヶ月更新はたまた半年~1年以上更新していのもざらなのに上位検索表示うらやましいですね。
また、365日毎日ずっと新規投稿は不可能なことで、ある程度投稿したら次の段階の質を高めることになるんでしょうかね・・・
SEOの不思議です。

 

スポンサーリンク

記録, 雑記

Posted by ひよこ