全英 錦織選手 3回戦無事にストレート勝ち

2019年7月8日

スポンサーリンク

全英 錦織選手 3回戦無事にストレート勝ち

 

対戦相手はスティーブ・ジョンソン 世界ランキング71位
スコアは6-4,6-4,6-2
セットスコア3-0のストレート勝ちです!1時間50分ぐらいで終わりました。

序盤いきなり15-40でブレイクチャンスでしたが、
相手に凌がれて嫌な予感がしました。すると2ゲーム目ブレイクされてしまいました。
嫌な流れのままゲームカウント0-3
ここからが怒涛の反撃の狼煙があがりましたね。一気に5ゲーム連続とって5-3
あとはそのまま互いにサービスゲームをとって6-4で1セット目をとりました。

2セット目・3セット目も危なげなく取って勝利!!!
試合を支配していましたね。

たまにコメント見ていると1つゲームがブレイクされただけで、バッシングが・・・(泣)
そもそも4大大会本戦で手こずらないなんてことはない!
本戦に出てる選手は、みんな強いんです。

フェデラー・ジョコビッチ・ナダルがいつもストレート勝ちしてるから
感覚が麻痺してるんですよね。

気になる錦織選手の4回戦の相手は
ミハイル ククシュキン 世界ランキング 58位
過去8戦 錦織選手が全勝してますが油断はできません!
4回戦まで来ているんですから

今夜7月8日 21:30~の試合予定!
追記:22:15~に変更されていました。

気が早いですが
4回戦を順調に勝つと

ラスト3つが
準々決勝 フェデラー
準決勝 ナダル
決勝 ジョコビッチ との予想です。

想像するだけでゾっとしそう。

 

他の有力選手の3回戦

ジョコビッチ
盤石ですね1セット落としたのにはびっくりしましたが3-1で勝利

ナダル
ツォンガ相手に、てこずるかと思いきや3-0のストレート勝ち

フェデラー
ストレート勝ち

ケビン アンダーソン
今大会第4シードです。
ストレートで負けていました。

フェリックス オジェ アリアシム
期待のカナダの新星18歳 なんとストレートで負けていました。
世界ランクがあがったことによって対策され始めてくる頃でしょうかね。

 

女子

今大会注目といえば、
ウィンブルドン史上最年少の予選通過者 コリ ガウフ なんと15歳!!!
アメリカの選手で世界ランキング313位

錦織選手が自分よりサーブが早いといってましたが、
いやいやまたまたご謙遜を。テニスはサーブだけ早くても勝てませんから
錦織選手だってフラットサーブは十分早いですから!

ちょっと3回戦見てみましたが、
あくまでもガウフへの個人的感想です。
予選通過もあって、体力が疲れていそうに見えました。後半が特に
相手がほとんどスライスしか打ってなくて、こっちも
スライスにはスライスを返すのがいいんですが、さすがにどちらも多すぎでしょ!
しかもふわ~~っと相手がほとんど攻めてなかったので、
どんどん相手の球が浅くなって後はガウスがそのままネットにいって得点とゆうパターン
強打の選手でミスが少ない選手相手だと、どうなるかですよね

これから成長期で体格等どうなるかですね。
大きくなればまた、打ち方も変わってくるでしょうし。
世界ランキングは今大会で大幅に上がります。

次の対戦相手はシモナ ハレプ 世界ランク7位です。

 

 

※日本人選手以外、敬称略しています。何卒ご了承ください。

スポンサーリンク