増え続けるアフィリエイト

2020年3月27日

スポンサーリンク

増加を止まないアフィリエイト

ここ最近あまり雑談を書いてなかったので記載
(なんとなく読んでもらって構いません。文字数少ないので10秒ぐらいでおわります(笑))

私が本格的にやろうと思ったアフィリエイトって作り始めた頃が2017年8月半ば

参照記事 → 検索

自分の「サイト名」検索では、まだこのときヒット数は78万件!当時は驚いてました。
こんな数からほんとに上位に入ることができるのだろうかと・・・

 

あれから1年と10ヶ月後
同じことをやってみると、やばいです!1,670万件ものヒットが・・・ざっと20倍もの数が増えています。
まじでえらいことになっちゃってます。この数多すぎでしょ!

 

 

これはgoogleさんが検索の表示の仕方を変えたのかな!?

たった1年と10ヶ月後しか経っていないんですがこれからさらに3,000万・・・4,000万・・・1億と増えていくんでしょうか!?
そう思うと少し気が重くなってきます。

さらに気になったこと
あまりそこまで意識してはいなかったんですが、「自分のサイト名」ばかり検索にかけていると
上位表示されているサイトを自然に覚えてしまっているとゆうこと!

なぜ「自分のサイト名」を検索するとゆうのは、私の勝手な指標なんですが、これが一番検索結果の表示に出るからです!
他のページはなかなかヒットしないので・・・
完全一致の「サイト名」で検索するわけです。それすら負けますが上位者には(泣)

記事の内容も、うる覚えですがそこまで変わってないかと思われます。
ずっと上位を維持しているのは感服します!少しでも教わりたいものです!
私みたいな極小サイトは相手にされそうにないですが・・・

 

類似サイト・ブログ名が増えている!?

2017年に作った時にはそこまではだったんですが、
画像・アイコン・サイト名に同じような物を使っている方が増えているように感じます。
最近は公式の大手記事内にも「あっ!この画像見た」みたいな感じで

なるべく作った当初私は、「サイト名」とか結構考えたんですが使う素材もなるべく
同じようなものは使いたくはなかったので。

あれだけのサイトやブログの数が検索結果がでるぐらいですから、
もうこの辺はしょうがないと思ってサイトを作成していくしかないのかもしれません。

今更ながら、2017年の時にもうちょっと頑張っておけばよかったです。

スポンサーリンク

雑談, 雑記

Posted by ひよこ