携帯電話の違約金の上限が1,000円以下!?

2019年9月26日

スポンサーリンク

違約金の上限が1,000円以下?

2019年秋から!?

携帯電話の違約金の料金を1,000円以下に義務づけるとのニュースが!?

4月に大手キャリアから格安スマホに変えたばっかりなのに・・・違約金「はい」高かったですよ
9,500円かかりました。(泣)

とそのまま、ニュースが終わるかと思いきや・・・!?

その分、携帯の本体の代金が高くなる?

本体割引上限が2万円?

「ちょっ!!?(笑)」

政府は総合的に安くなると言ってますが、嘘でしょ・・・

これって前の方の2年縛りの9,500円の方がいいと思うんですが私は・・・これは非難ありそうだなぁ~
違約金を1,000円として8,500円の得があったとしても、携帯の本体代金で2~3万円今までよりも増えたら、本末転倒すぎます。
これでは、簡単に携帯本体を気軽に買い換えられなくなりそう。

損傷した場合の補償プランとかよく見ないといけませんね、落として画面が割れたらそれをずっと使い続けないといけないことに・・・・・・ガクブル

事務手数料はどうなるんでしょうね~だいたい3,000円ぐらいかかった記憶がありますが、これもなんとかしてほしいものです。

どうやら、使う人が長期的に同じ会社をずっと使ってるのを防ぐためらしいですが、確かに契約会社は頻繁に変わりそうですが、端末を気軽に変えられないのは、ショック!!!

スポンサーリンク