一喜一憂ではなく意気消沈

2019年9月26日

スポンサーリンク

成果が出ないとわかっていても・・・

サイト・ブログを作った特に初月の始めの週は、ついつい成果が出ないと
わかっていても、わかっていても大事なことなので2回言います!チェックしてしまうものです。

ASPサイトにログイン →  成果出たかな~ 出てないショック!
adsenseにログイン  →  成果出たかな~ 出てないショック!
analyticsにログイン   →  どこからアクセスあったかな~ ないショック!
自分のサイト名を記載して検索チェック! → 検索上がったかな~ 上がってないショック!

また次の日その次の日も1日何回も・・・そうです私です(笑)
出来上がったサイトをわかっていても、わかっていてもチェックしまくりです!

いろんなサイトで言われてますが、
「そんなにすぐは結果は出ませんよ」「時間の無駄ですよ」

人間の性(さが)なんでしょうが、モチベーションを保つためなんです!
チェックをしてむしろ、モチベーションはむしろ下がってるんですけどね!!!
見てはいけない、チェックはしてはいけないと思えば思うほど心理、欲求が働いてしまいます。

スポンサーリンク

雑談, 雑記

Posted by ひよこ