開幕しました全米オープンテニス

2019年8月30日

スポンサーリンク

開幕しました 全米オープンテニス

4大大会の1つの全米オープンンテニスが開催しました。
また、これから2週間睡眠不足の日々が続いちゃいます(笑)

テニスは、スポーツの中で好きなスポーツです!
特に男子テニス!!!

Left Caption

ひよこさん

日本人が4大大会出てるだけでも歓喜!!!
応援しましょう!

 

 

錦織選手
1回戦の対戦相手はマルコ トルンゲリティ 世界ランキング205位
スコアは6-1,4-1,のところで対戦相手の棄権となり
勝ちです!対戦時間も1時間かかっていません!

4大大会は2週間と長丁場なので相手が棄権とはいえ十分に体力を温存できたのではないでしょうか。

 

西岡選手

1回戦の対戦相手はマルコス ギロン 世界ランキング151位
3-6,6-4,6-4,6-4
セットカウント3-1で勝ちです!

 

錦織選手と西岡選手は前大会 ウエスタン&サザン・オープン(ATP 1000) で初対戦でした。
6-7(タイブレーク2-7),4-6で西岡選手の勝利!

 

錦織さんは2大会連続の初戦敗退で体調も悪かったとか

西岡さんはベスト8までいったんですが、西岡さんも体調を崩して準々決勝を棄権

テニスは他のスポーツと比べてもかなりきついですから、いかに体調を万全にもっていくのが難しいようですね。
トップ選手になると1年間の中でテニスをしないのは1~2週間とゆうほど休暇が少なく忙しいスポーツです。
その間にスポンサー企業のCMを取ったりPRイベントがあったり・・・

 

他の有力選手の1回戦

ジョコビッチ
セットカウント3-0でストレート勝ち

ナダル
3-0のストレート勝ち

フェデラー
3-1で勝ち

アレキサンダー ズベレフ
GSではいつも調子が悪いですが、3-2で勝ち
フルセット・・・危ない

ニック キリオス
3-0で勝ち

ケビン アンダーソン
怪我で棄権

ラオニッチ
怪我で欠場

フェリックス オジェ アリアシム
0-3で初戦敗退
世界ランキング19位まで急速に上がっている19歳
対戦相手がこれまた同じカナダの世界ランキング33位と急速に上がっている
デニス シャポバロフ 20歳に負けました

ティエム
GSで2大会連続初戦敗退 1-3で敗退

チチパス
GSで2大会連続初戦敗退 1-3で敗退

カレン カチャノフ
2-3で初戦敗退

 

女子

大坂なおみ選手
1回戦の対戦相手はアナ ブリンコワ 世界ランク84位
今大会第1シードでの出場です 世界ランク1位
ぜひ優勝してほしいですね!

6-4,6-7(タイブレーク5-7),6-2
セットカウント2-1で勝ちです

 

TOP10以内の選手といえど、1回戦なかなか大変とゆうのがよくわかります。
上にいけばいくほど徹底的に研究されていくんでしょう!
それを簡単に弾き飛ばす今ではBIG3は異次元と言わざるをえません。

 

※日本人選手以外、敬称略しています。何卒ご了承ください。

スポンサーリンク